「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2011年08月

東京都 青梅市 (株)石川畳店様 セミナー発表

847878b0.jpgパワーポイントを使って大変判りやすい発表をして頂きました。

写真やグラフを使って、売り上げが増える様子がよくわかりました。

石川畳店様
ありがとうございました

埼玉県 畳総合展示会&セミナー 開催

fefad311.jpg昨日はJCS会、今日は畳総合展示会&セミナーを開催しました。

沢山の畳店様にご参加頂き、ありがとうございました

神奈川 川崎市中原区 野上畳店様 全国畳産業振興会 畳ドクター匠の技 全国選手権2011 優秀賞

69d0c5dc.jpg
野上畳店(タウンニュース)20111001JCS研究会の後、野上畳店様と記念撮影をしました。

野上様が全国畳産業振興会より、畳ドクター匠の技全国選手権2011優秀賞を受賞され、記念の盾を持っておられます。

おめでとうございます

東京都 JCS研究会 (株)キツタカ 橘蘯卍 講演

69060ed5.jpg橘高社長の素晴らしい講演を聞かせて頂きました。

若い時に資金繰りに苦労された話、故頃安新会長との思い出話など、目頭が熱くなりました

橘高社長様
本当にありがとうございました

東京都 CS30周年記念 JCS研究会 開催

bdeaa7db.jpg全国大会が始まりました。

沢山の畳店様にご参加頂きました。

今から夜の懇親会まで、楽しみです

東京都 全日本ISO畳振興協議会 総会 出席

ea5efcfd.jpg全国からISOを取得しておられる畳店さんが集まられ、総会が行われました。

当社は早くからISO9001を取得しており、賛助会員になっています。

当社は、この度(8月5日)新たに、環境マネジメントシステムISO14001の認証取得致しました。

今後とも品質と環境に配慮した商品作りを行っていきます。

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 市川市 サッカー松木杯 2日目順延

日曜日は雨のため、松木杯は27日に延期になりました。

決勝は28日です。

私は27日はJCS研究会、28日は北関東展示会のため参加できませんが、選手の活躍を祈りたいと思います。

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 市川市 サッカー松木杯 1日目終了

a141c43a.jpg今日の結果は

第1試合
 対 FC八幡戦
7 対 0 勝利


第2試合
 対 新浜FC戦
4 対 0 勝利

予選1位通過を目指して、明日も2試合頑張ってもらいます

私は審判頑張ります

千葉県 浦安市 FCギャルソン浦安 市川市 サッカー松木杯 開会式

8aee2c46.jpgFCギャルソン浦安は、昨年の浦安市5年トーナメント大会で準優勝したので、市川市の松木杯に招待されました。

今日明日と4試合頑張ります。

大阪府 東大阪市 スーパービバホーム東大阪店 「畳ファクトリー」オープン準備

e42abbf9.jpg寝屋川店に続いて、畳機械を設置させて頂きました。

オープンに向けて、着々と準備が行われています。

兵庫県 お盆休み

29c39480.jpga55155f2.jpg
家族で兵庫県たつの市の私の実家と、神戸市の家内の実家に行ってきました


おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうで良かったです


家内の変顔写真も撮りました


夏休みも半分以上終わりました。
子供達は宿題頑張れよ

兵庫県 神戸市 家内の実家

実家神戸のおじいちゃん、おばあちゃんと写真を撮りました。

兵庫県 たつの市 実家

実家
たつの市のおばあちゃんと写真を撮りました。




jikka

兵庫県 姫路市 書写山

8d333550.jpg昨日から、ユウトとナオヤが2人で、兵庫のおばあちゃんの所に行っています。


今日は親戚と一緒に、書写山に登り、その写真を送ってくれました。


いい思い出を沢山作ってね!

宮城県 松島

302a6150.jpg近くまでは何度も行っていましたが、今日初めて高台から松島の景色を見ました。


美しい
さすが日本三景です


私の地元兵庫県の天橋立と、広島県の宮島は、今まで何度も見ているので、これで全て制覇しました


今日で岩手、宮城0泊2日遠征は終了しました

寝不足の中、無事に21時に浦安の自宅に到着しました。

最後はフラフラになりましたが、記憶に残る経験が出来ました。

ユウトへ
急な日程でも、お父さんに付き合ってくれてありがとう
嬉しかったよ

身長175cmを越え、私の子供時代の成績より優秀な、ユウトの成長がますます楽しみです


ナオヤへ
誕生日おめでとう

今年はギャルソン合宿で直接お祝いは出来ませんが、合宿先で、皆から「誕生日お祝いの歌」を歌ってお祝いしてもらった事でしょう。

12才で身長170cmになり、家内(169cm)を抜いて、頼もしい限りです

これからも素直なナオヤのまま、成長してください

宮城県 南三陸町

af143b12.jpg南三陸町は、今回2回目の訪問ですが、まだまだガレキの撤去は進んでいません。


防災対策センター跡に行って、手を合わせてきました。


最も悲しい場所です。
亡くなられた皆様のご冥福をお祈り致します。

宮城県 気仙沼市 フカヒレ

5e05c057.jpgせめてもの復興支援として、地元のラーメン屋さんで、フカヒレあんかけチャーハンを食べました。

ユウトは、チャーシュー麺を食べています。

美味しかったです

宮城県 気仙沼市 大型船

df209819.jpg気仙沼市もすごい状態でした。


特に漁港まわりの加工所が、手付かずの状態で残っていました。


1日でも早い復興をお祈りします。

岩手県 陸前高田市 市役所

0a47623c.jpg涙が出ました


沢山の被災地を見てきましたが、陸前高田市の津波の高さに驚きました。

市役所の4階まで津波に襲われてます。

市役所や交番、市民会館にも、赤字の×が沢山ありました。

ご冥福をお祈りします。


津波の怖さを、子供達に伝え続けます。

岩手県 平泉市 中尊寺金色堂

5c0d372b.jpg参道を歩いてようやく到着しました。

よく見る有名な光景です。
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ