「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2011年04月

千葉県 浦安ブライトンホテル

781af3c2.jpgゴールデンウイークで、実家の母が出て来たので、姉家族と古希のお祝いをしました。

皆で食事をして、いい思い出ができました。

おばあちゃん
いつまでも元気でいて下さい。

群馬県 前橋市 荒木畳店様

1c23f62d.jpg久しぶりに荒木さんとお会いしました。

畳仕事以外のいろいろな活動を聞かせて頂き、元気一杯で嬉しかったです。

荒木さんの活躍に負けないように、私もどんどん挑戦したいと思います。

荒木さん
ありがとうございました

兵庫県 姫路市 九州新幹線 さくら

16ff5c08.jpg写真は鹿児島まで行ける九州新幹線です。

今日は兵庫県たつの市の本社で打ち合わせを行い、忙しい1日が終わりました。
今から新幹線に乗って、姫路から浦安に帰ります

家に着くのは12時近くになります。

今週は4日しかありませんので、明日から営業頑張りまーす!

大阪府 ダントツ畳店会 続き

b8726691.jpg勉強会の後は懇親会でした。

大変盛り上がりました。

大阪府 ダントツ畳店会

d92868bc.jpg新大阪駅の近くで、畳掘りお越し勉強会を開催しました。

近畿地方の畳店様と、沢山の話が出来、楽しかったです。

山形県 米沢市 牛肉ど真ん中

8f25364f.jpg山形で有名な駅弁を食べました。

美味しかったでーす。

明日は大阪に出張です。

山形県 震災後初めての東北

48359d01.jpg山形は被害が少なくて良かったです。

ここでも原発の影響を心配されています。

岐阜県 畳総合展示会 大盛況

bbbfe5c3.jpg100名以上の畳店様にお越し頂き、大盛況でした。

ありがとうございました

岐阜県 畳総合展示会 準備完了

12103d02.jpg明日の展示会準備が出来ました。

100名以上の申込があり、明日が楽しみです。

まだまだ当日参加可能ですので、畳店様の御来場お待ちしています。

岐阜県 国枝様

326a518c.jpg岐阜展示会で講演をお願いしている国枝社長様と打ち合わせを行いました。

16日の展示会は、100名以上の来場が見込まれます。

明日は朝から会場準備頑張ります。

福井県 福井市 中村畳ふすま店様

bd4d12c5.jpg2eba9205.jpg
今週末16日の岐阜展示会で発表して頂く、福井市の中村畳ふすま店様を訪問しました。

元気なご夫婦で、セミナー発表が楽しみです。

沢山の畳店様のお越しをお待ちしています。

大阪府 太陽の塔

bea97d00.jpg岡本太郎物語
にも出てきた太陽の塔です。

まだ私が小さい時に「大阪万博」を見に行きました。

今日もいい天気です。

兵庫県 姫路市 自然観察の森

25422191.jpg1aaf7252.jpg
日曜日は実家でゆっくり出来たので、母親と二人で「自然観察の森」を歩きに行きました。

森を2時間程歩き、山頂では小鹿に会いました。

足が痛く疲れましたが、いい運動が出来ました。

大阪府 さくらと私


untitled昨日は土曜日でしたが、大阪で畳機械を据え付けしました。

実家への帰り道、パーキングエリアで写真を撮りました。

今どこも桜満開で元気になりますね。

コンピューター畳製造システム

a7383cc0.jpgコンピューター式畳製造システム30周年を記念して、明るいノボリを作りました。

東日本大震災の不景気に負けない様に、元気をお届けしたいと思います。

4月16日は岐阜展示会

5月28日は静岡展示会

沢山の畳店様のお越しをお待ちしています。

詳しくは、極東産機のホームページをご覧ください。

千葉県 皆元気でした

a5e1fe85.jpg02e99a33.jpg
ペットショップに、ヤッコちゃんとハタタテちゃんを見に行きました。

ヤッコちゃんは、少し元気が無かったですが、ハタタテちゃんは、大きな「非売魚」水槽に入れてもらい、元気に泳ぎ廻っていました。

私が近付いて声をかけると、こちらに近寄ってきた気がします。

ヤッコちゃんは、沢山の人に見られ緊張していましたが、そのうち慣れるかな?

また会いに行きたいと思います。

千葉県 回転寿司

43ec5da2.jpg久しぶりに家族で回転寿司を食べに行きました。

30分以上待って、ようやく食べる事が出来、子供達も10皿以上食べていました。

私もお腹いっぱい食べて、美味しかったです
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ