「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2010年06月

埼玉畳展示会 大盛況

c063e44e.jpg日曜日でしたが、沢山の皆様に御来場頂けました。

いい展示会になりました。
皆様、ありがとうございました。

ナオヤ小5 県大会3回戦

e35f5ed1.jpg何と2対0で勝ちました

来週日曜日は、千葉県のベスト32以上を目指して頑張ってもらいましょう。

富士山

b998f8e3.jpg先日静岡出張に行ったときの富士山の写真です。

気持ちいいお天気でした。

水槽綺麗になりました

eefc9601.jpg約半年ぶりに水槽を掃除しました

ヤッコちゃんとハタタテちゃんとトゲチョウが、何とか長生きしています

この夏は、磯と漁港に熱帯魚を取りに行けるかな?

新潟市村上市 たたみの増田様

b35a6aa0.jpg綺麗な看板とのぼりが目立っていました

新潟県三条市 富岡産業様

58c66063.jpgとても綺麗な工場と機械で驚きました

小松市 松井秀喜ミュージアム

3980d450.jpg休館日でした

福井市 大嶋畳商店様

29c48fdd.jpg立派な暖簾が特徴的でした

モデラート店長 英治くん

ef1b9faa.jpg英治君と私の母です。

英治君は私より1才年上ですが、髪の毛がふさふさしており、私より若く見えます。

近くに起こしの方は、是非お寄り下さい

モデラート手作りケーキ

0d2b0a7d.jpg英治くんが作った、手作りケーキをおいしく頂きました。

モーニングサービスが、14時までと長く、大変好評らしいです。

いとこの喫茶店「モデラート」

bcc28f41.jpg久しぶりに、いとこの熊橋英治くんが経営する喫茶店「モデラート」にコーヒーを飲みに行きました

モデラート
相生市若狭野町八洞75-1
0791-28-1208

お墓まいり

f642c918.jpg実家に戻り、今日は休みなので、お墓の掃除をしました。

綺麗になったご先祖様のお墓にお参りして、気持ちを新たにしました。

下関海峡の夕日

42858121.jpg展示会の後、熊本から兵庫まで、車に乗せてもらって移動しました。

630kmあり、7時間かかり大変でしたが、無事に実家に帰れました。

久保リーダー
運転ありがとうございました。

熊本展示会 大盛況

fd6520cb.jpg5日(土)の熊本展示会は、130名以上の畳店様に起こし頂き、大盛況でした。

新商品やセミナーを熱心に見て聞いて頂きました。

畳業界の不景気を吹き飛ばしましょう!

みやはら表 田中様

1a600d4b.jpg関東のダントツ畳店会の皆様が、何度もいぐさ刈り体験をさせて頂いた田中様を訪問しました。

ダントツ畳店メンバーの事、いぐさ畑の事、表作りの事、農家さんが減っている事、息子さんの大学進学の事、野球・サッカーの事等、沢山お話しをさせて頂きました。

田中様とかわいい奥様は、いつも笑顔で明るい農家様でした。

田中様
大変ありがとうございました
またお会い出来る日を楽しみにしています
国産畳表をどんどん拡げていきましょう

すっぴん表 岡様

f5ac532c.jpg無染土表で有名ないぐさ農家の岡様のお話を伺いました。

岡様の熱い思い、国産いぐさ減少への心配を聞かせて頂き、新しい発見がありました

岡様
ありがとうございました

いぐさの成長

a1af9b49.jpg今年は雨が少なく、成長は遅れぎみらしいですが、今からの雨で立派に成長してくれる事でしょう

いぐさの倒れ防止ネットは、いぐさの成長に合わせて、高くするそうです。

知りませんでした。

畳表の倉庫

5f241039.jpgJA八代様の畳表保管所です。

クーラーで温度管理され、高級表が大切に保管されていました。

初めて八代市に来ました

b916cf4c.jpg6月5日の熊本畳展示会に向けて、熊本にやってきました。

お申し込み頂いた畳店さんの訪問と、い草の聖地、八代市を訪問しました。

写真はJA八代です。
産地の状況を伺い、勉強しました。
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ