「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2009年02月

名古屋ダントツ会

c4c9ef8f.jpgセミナーの後は、懇親会です。
盛り上がりましたo(^-^)o

名古屋セミナー

cd2c5b2b.jpg全国を回ったセミナー最終会、名古屋セミナーを開催させて頂きました。

福井、京都、奈良、長野、岐阜、三重、愛知、滋賀、静岡の畳店様に勉強して頂けました。

岩瀬畳店様 結婚式

84c42f7a.JPGおめでとうございます!

私が大変お世話になっています、茨城県土浦市の岩瀬畳店 2代目 岩瀬健一様の結婚式がありました。

私は名古屋セミナーの為、参加出来ませんでしたが、幸せになって頂けることを祈っています(^O^)

おみやげ 讃岐うどん

55f15ed4.jpg本場の讃岐うどんを食べられなかったので、お土産に買って帰ります。

今から4時間かけて千葉まで帰ります。

綺麗なヘリ無畳

4b130384.jpg徳島の次は愛媛に移動し、上手にヘリ無畳を作られる畳店様を訪問しました。

写真の上が綺麗なヘリ無畳で、下は側面が膨らんだ試作品です。

当社のヘリ無畳製造機械「折目美人」で、大変綺麗にヘリ無畳を作っておられます。

四国に来ています

b453a998.jpg朝兵庫を出発して、鳴門大橋を通って徳島の畳店様に来ました。

使わなくなった古畳を分解して、廃プラスチックと混ぜ合わせて固め、ボイラーの固形燃料を作るプラントを導入しています。

「環境に易しい畳店」として、大変注目されています。

ユウトはスキー

bde74760.jpg私は兵庫に来ていますが、ユウトは、姉にガーラ湯沢スキー場に連れて行ってもらい、スキーを楽しみました。

お姉さん
ありがとう。感謝!感謝!

今度は春休み、家族でスキーに行きたいと思います。

懇親会

e1daa493.jpgセミナーの後は、懇親会でした。

楽しかったです。

富山最高です〓

高岡セミナー大盛況

b25391d7.jpg昨日は石川と富山の畳店様を回り、大変勉強になりました。


今日はセミナーで、沢山のお客様に来て頂き大変盛り上がりました。


ありがとうございました〓

日本海が見えました

bdbc2931.jpg雪山から直江津を経て、日本海が見える所まで来ました。

高岡まで、まだ1時間半かかります(>_<)

越後湯沢でスキー?

a02b57d1.jpg雨の中、越後湯沢駅に着きました。


今から楽しいスキー・・・・・・・


ではなく、越後湯沢で特急「はくたか」に乗り換えて、富山県の高岡市まで出張です。

明日、高岡セミナーがありますので、今日から富山県の畳店様を回ります。

沢山の畳店様との出会いが楽しみです(^O^)

ダントツ会

397a056a.jpg畳店の皆様と楽しくお酒を頂きました。

さすが青森!

美味しかったです(^O^)

八戸セミナー大盛況

48d13e4d.jpg只見工業所様に素晴らしい講演をして頂きました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^O^)

楽しかったです。

ねぶた屋台

cdcffb99.jpgセミナー会場1階に、ねぶたの豪華な人形が展示してありました。

八戸セミナー

bea2e0b3.jpg青森も暖冬で雪がありません。
今から畳店様セミナーで、楽しみです。

ラーメン3 杯目

86ef055b.jpgセミナーの後の勉強会も大変盛り上がりました。

終了後、福岡空港に移動し、またまた博多ラーメンを食べました。

さすがに空港まで来ると、普通のトンコツラーメンで、臭いは全然ありませんでした。

やっぱり私には、こっちの方が美味しいかな。

ラーメン2 杯目

6562a484.jpgお昼は一風堂でラーメンを食べました。

薄味の「白」を注文し、美味しく頂きました。

博多セミナー満員御礼

660efecd.jpgお蔭様で満員御礼になりました。

畳店の皆様に沢山勉強して頂き、お役に立てたと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

九州営業所

2c82c519.jpg朝から九州営業所で、博多セミナーの準備をしています。

沢山のお申し込みがあり、今からが楽しみですo(^-^)o

福岡にて

5a4ce103.jpg福岡で沢山の畳店様にご挨拶をさせて頂き、大変勉強になりました。
ありがとうございました!

今日、初めて本場の博多ラーメンを食べましたが、トンコツが臭くて、あまり美味しくありませんでした(*_*)

まだまだ、舌は子供の私でした(^O^)
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ