「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2007年07月

コンピューター式畳製造機械据付

51b522fb.jpg今日は日曜日でしたが、早朝からコンピューター式畳製造システムの導入据え付けをさせて頂きました。

畳が少なくなった今日でも、まだまだ繁盛しておられる畳店様は多く、うれしい限りです。

これからも沢山の皆様に、畳の気持ち良さを伝え、畳文化を守っていきたいと思います。

平成19年7月29日 サッカー大会「優勝」&浦安花火大会

ギャルソン活躍
8チームが参加したコーチ達のサッカー大会がありました。中央でボールを追いかけているのが私です。



ギャルソン
予選は2勝1引き分けで1位通過し、決勝戦は0対0でPK戦になり、キーパーの活躍で初優勝することが出来ました。
残念ながら私は初心者なので、決勝戦はベンチから熱い声援を送りましたが、優勝して感動しました!


ギャルソン2
試合の後は、サッカー場で花火大会を見ながら、毎年恒例の打ち上げ(飲み会)があり、大変盛り上がりました。非常に楽しかったです!

カブトムシ採ってきました

f6d69938.jpg先日、子供達と夏休みの思い出に、夜10時から1時まで山を走りまわり、カブト虫のオス5匹、メス多数、ノコギリクワガタ1匹をゲットしてきました。

12時まではメスばかりであきらめてましたが、最後に待望のオスを採りました。

また賑やかな虫カゴになりました。

ラジオ体操

93ca20fa.jpg朝早起きして夏休みのラジオ体操に参加しました。
すがすがしい朝で、気持ち良かったです。
明日も早起き出来るといいな。

府中セミナー

5e21fd10.jpg畳店さん向けの勉強会が終了しました。

上村畳店様、石川畳店様、すばらしい発表ありがとうございました。

石井製畳様、遠くまで来て頂き、ありがとうございました。助かりました。

今後とも、よろしくお願いします。

ナオの試合

86e855dc.jpg3位決定戦は、負けてしまいました。
残念です。悔しいです。
子供よりも親の私が一番悔しがっています。
また練習から頑張ります。

水槽掃除

e27d0f82.jpgまた水槽掃除しました。

ナミチョウにいじわるするニシキベラを虫カゴに隔離して、ナミチョウを自由にあげました。

1年前に房総半島で捕まえた、ハタタテダイ、トゲチョウと共に元気に育っています。

今年もまた熱帯魚を捕まえに、磯に行きたいと思います。

ナオの試合

b3f53561.jpg朝からナオの試合があり、準準決勝は6対0で勝ちましたが、準決勝は1対3で負けました。
ナオも悔しくて泣いていました。
16日の3位決定戦は、泣かないで済むように、がんばろうな。
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ