「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2006年11月

ふすまのぼり追加情報

cf1995d1.jpgのぼりデザインと購入方法をお知らせします。
http://www.kyokuto-sanki.co.jp/tatami/nobori/

ご連絡お待ちしています。

ふすまのぼり 大人気

今日は沢山の畳店さんを訪問し、皆さんにふすま、障子・網戸のぼりを買って頂きました。大人気で非常にうれしいです。お買い上げありがとうござあました。

サッカー大会

7759b528.jpg今日は早朝から大会の主催があり、朝から会場の準備が大変でした。
結果は1勝3敗で5チーム中4位でしたが、いつもより良い試合が多かったのでうれしかったです。
声がかれる程応援しました。
ユウもやっと少し上手くなってきて、コーチとしてもうれしいです。。

ホームセンター

dfb374a1.jpg畳工房に行ってきました。お客さんは畳替えをするキッカケを待っておられます。1件でも多くの皆様に、1日でも早くい草のいい香をお届けしたいと思います。

岐阜の畳店さん訪問

26e96fef.jpg今日は有名な畳店さんを見学をさせて頂きました。
非常に勉強になりました。ありがとうございました。

いい天気です

03539999.jpg朝から快晴で富士山が綺麗によく見えます。今日も1日頑張ります。

全日本畳組合の会合参加

畳組合のトップの皆様との意見交換会に参加しました。組合もいろいろとやっておられる事は判りました。しかし、若い人が畳組合を引っ張って行かないと業界は変わらないと思いました。

水槽掃除とサッカー

ce082f8a.jpg朝からコケだらけの水槽を必死で綺麗にして、その後イトヨに買い物に行き、2時からはナオのサッカー練習がありました。
12月に親子大会があるので、今日は保護者の練習があり、私が大好きな練習試合が3回もでき、ゴールも2回出来ました。
途中バテバテで走れなくなりましたが、何とか最後まで頑張れました。また、明日から筋肉痛ですが、楽しいサッカー練習でした。

毎日が勉強

今日は、早朝から仕事で箱根に行き、夕方まで居ました。
箱根は、今年の5月に旅行で行きましたが、仕事で行くのは初めてでしたが、小田原厚木道路からは富士山が綺麗に見えました。
イッパイ勉強して、体だけでなく(笑)、心も大きくなりたいと思います。

本社打ち合わせ

昨晩、兵庫の実家に帰り、今日は1日本社で打ち合わせをしました。
普段は会えない人たちと、いろいろと話をする事が出来、充実した1日でした。
沢山やるべき事がありますが、どんどん挑戦して結果を残したいと思います。
営業は結果(数字)が全てです。頑張りますよ。

コーチ会議

925a18b0.jpg練習の後は、次の試合の打ち合せです。
決して飲み会ではありません。

いい試合でした

b09b94c7.jpgナオの試合は、第一試合3対3、第二試合1対1でどちらも引き分けでした。
でも第二試合の1点はナオが入れました。よく頑張ったね。勝てなかったのは悔しいけど。

サッカー練習試合

20ad9d9a.jpg朝から大きなグラウンドでユウの練習試合がありました。
結果は負けましたが、本番の試合は頑張ろう。
午後は通常練習でしたが、4時からは私が一番楽しみにしているコーチも入っての試合を1時間みっちりでき、大満足の1日でした。
明日はナオの試合とユウの練習があります。筋肉痛と戦いたいと思います。
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ