「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2006年10月

サッカー試合

68743645.jpg朝の試合は1対3で負けましたが、まずまず頑張りました。
3時からは、いつもの練習です。今晩は久しぶりの鍋です。

ユウの誕生日

c31c8606.jpgささやかな誕生会をしました。お婆ちゃんにポケモンを買ってもらい喜んでいます。

堀池さん

a15ee69a.jpg会社の飲み会でした。堀池さんも頑張ってます。


堀池さんの奥さん見てますか?

雨の中サッカー

今日は、2時からサッカーの練習でした。
いつもの場所は使えないので、大きな芝生の公園でミニゴールを使って練習しました。
途中から雨が降ってきて、最後のコーチ(5人)対子供(12人)の試合の時はかなり降って来ましたが、雨にも負けず頑張りました。
しかし・・・子供チームに1対0で負けました。
悔しいです。せっかくのシュートチャンスも私がミスして入りませんでした。
コーチだけでは楽しくありませんが、最後にするコーチも入っても試合が楽しいです。
ユウもナオも上手くなってきました。もっと頑張ろうね!

三重県出張

朝6時の新幹線で三重に行きました。名古屋までは、のぞみ号でたったの99分で、8時前には着き、驚きました。
とても疲れましたが、いい1日でした。今から近鉄線で名古屋に行き、の新幹線で、一杯やりながら帰りたいと思います。

畳即売会

4f0ba1cb.jpg先日、近所のショッピングセンターで、畳が売られてました。
いい値段でしたが、PR効果はあり素晴らしいです。
見習うところが沢山あります。

サッカー試合

c98cde1a.jpg朝9時からユウの試合があり、0対0の引き分けでした。オフサイドで得点にならず、残念でしたが、久しぶりにいい試合でした。

キックオフ大会

35393c11.jpg新しい期が始まり、本社近くでキックオフ大会がありました。
三宅さんは表彰されました。おめでとう。お疲れ様でした。今期もまた頑張りましょう。

今度は私も表彰される様に頑張ります。よし、やるぞ!

本社会議

6e371db4.jpg打ち合わせと会議が終わりました。外はもう真っ暗です。
今から、姫新線で実家に帰って親孝行したいと思います。

同級生

明日と明後日、兵庫の本社で会議があるので、実家に帰りました。
新幹線の中で、偶然、高校時代の剣道部の仲間の大西君に会いました。出張の帰りで、頑張っている様でした。
丁度、新幹線の中で読んだ本に、

55才を過ぎると同窓会が増え、昔の秀才がリストラされ、ワルガキが社長になっている事がある。

と書いてありました。
私も笑って同窓会に参加出来るように、気を引き締めて頑張りたいと思います。

忙しい畳店さん

今日は、日曜日でしたが、畳機械の据え付けがありました。
忙しい畳店さんは、仕事を止める事が出来ないので、日曜に機械を設置する事があります。
この畳店さんは、1日で400帖の畳を作ったことがあるそうです。
深夜までかかったそうですが、スゴイ枚数で驚きました。

元気の良い畳店さんに、更に元気を出して頂ける様に、ご支援したいと思います。
また、元気の無い畳店さんには、私の元気をお届けしたいと思います!
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ