「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2006年09月

決算

9月30日は、当社の決算の日です。
土曜日ですが、何とか売上を増やす事が出来、達成感があります。
明日も、機械の据え付けで仕事ですが、元気に頑張りたいと思います!

運動会の場所取り

ea920d30.jpg開門と同時に走りだし、色とりどりのシートが広げられました。お父さんは仕事だけど、いい場所取れたよ。子供たちがんばってね。

朝6時 長蛇の列

8b629ed9.jpg早起きして並びました。

足が痛い・・・

日曜日も引き続き、サッカーのコーチ&練習をしました。
しかし、コーチも参加しての練習試合で、足がもつれてこけそうになり、左足のヒザを痛めました。今も歩くと痛いです。プロスポーツ選手の故障が判りました(笑)

体は程良い筋肉痛で気持ち良いです。ようしサッカーコーチして、痩せるぞ!

でも、次の土日は仕事です。子供達の運動会とサッカーの試合が応援出来ません。残念!

サッカーコーチ

3796d277.jpg初めてのコーチ会議に参加しました。子供の評価を受け、とても勉強になりました。

久保木畳店さんのスピーチ

1394595a.jpg関東の畳店さんの紹介をして頂きました。
いい話で、盛り上がりました。
結婚式も盛大に終わりました。良い式でした。
新婦の両親にあてた手紙で、「今まで29年間、何不自由なく育てて頂き、ありがとうございました」という言葉に感動しました。
私も子供に、そう言ってもらえる様に、頑張りたいと思いました。

それと、新婦の出身校が、ウチの妻と同じ、園田学園女子短期大学で驚きました。
私の38才の誕生日(9月18日)の結婚式と言い、妻が同じ学校と言い、前田氏とのつながりを感じます。誰も私を祝ってはくれませんが・・・

頃安社長のスピーチ

058e1fc7.jpg頃安会長とのお話は、ジーンときました・・・・。

今から乾杯です。盛り上がりますよ。

前田さん奥さん ご結婚おめでとう!

879cc0ad.jpgチャペル式が終わりました。いい天気で良かったです。今から披露宴が始まります。楽しみです。

張替倶楽部さん見学

12257d67.jpg18日に結婚される姫路の張替倶楽部さんに、畳店の皆様と行ってきました。
従業員も入り、ますます張り切っておられます。

美人のお姉さん

7bb1a1d3.jpg場所取りのお陰で、パレードを満喫出来ました。笑顔のお姉さんも目の前で踊ってくれて、とてもいい場所でした。満足・満足。

3回目のパレード

c7f2c1ca.jpgパレード大好きな私は、嫌がる家族と共に、1時間半前から場所取りして、一番前をゲットしました。

スプラッシュマウンテン

c1b01f19.jpgファストパスを駆使して、スプラッシュマウンテンにも乗りました。一番前で手をあげているのが私です。写真は買わずに、盗み撮りしてきました。

やっぱりパレードが一番!

8ce61d08.jpgパレードが大好きです。踊っている人の笑顔や動きが、別世界に引きずり込んでくれます。

ディズニーランド

a6bb8cbd.jpgディズニーランドのチケットを頂いたので、大喜びで2年ぶりに行ってきました。
メリーゴーランドの次はビックサンダーマウンテンに乗りたいと思います。

ヤッコちゃんも大きくなりました

c3000df2.jpg我が家のメインフィッシュのタテジマキヲチャクダイ通称ウズマキも、体長10CMまで成長しました。
まだまだ大きくなりますよ

千葉県房総半島 死滅回遊魚 熱帯魚みんな元気だよ!

0ef4b9eb.jpg7月に磯で採った、ハダタテダイもナミチョウチョウウオも、今では500円玉位の大きさに育っています。
やはり買った魚ではなく、自分で採った魚には、愛着があります もっと大きくなれよ!

暴眠

808fee13.jpg磯で魚を採った後、子供達は暴眠です。お疲れさま。お父さんの趣味に付き合ってくれてありがとう。ちなみに嫁さんは、夜にサッカーの父兄の飲み会があるので、留守番です。一緒に来れば良かったのに。でも楽しかったね。

千葉県房総半島 死滅回遊魚 採りました

bfa84a29.jpg昨日、再び房総半島に熱帯魚を採りにいってきました。日差しが強い磯で潜ったりしながら、1円玉位のかわいいトゲチョウチョウを2匹採ってきました。とてもかわいいです。大事に育てたいと思います。

この写真 良い写真でしょ?携帯電話で撮るのに、30分くらいかかりました。苦労しましたよ! でも気に入っています。

リレー選手

小3のユウと小1のナオが、二人ともクラス代表のリレー選手に選ばれたと喜んでいた。二人とも背が高いので有利なのかもしれないが、親の私も嬉しかった。
普段、サッカーをして走りまわっているので、サッカーはそれ程上手くないが、足は速くなっているのかもしれない。

よくやったユウ&ナオ! これから、もっともっと頑張れ!

ひさごや畳店さん

8a6b42fa.jpg久しぶりの訪問です。忙しく頑張っておられました。結婚して男前になったと思うのは私だけかな。
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ