「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2006年06月

展示会準備

a63d0ef8.jpg明日の展示会に向けて、皆で準備しています。
大変ですが頑張りますよ。

「ダントツ畳店会」 関西支部 開始!

関東中心に60畳店が集まっている「ダントツ畳店会」が、ついに関西でもスタートしました。発起人は、昔、一緒に苦楽をともにし、今も親交の深い「(有)張替倶楽部」の前田社長です。
彼ならきっと、関西の畳店さんを元気にしてくれると確信しています!関東も、負けない様に頑張りたいと思います。

「張替倶楽部」ダントツ畳店会 関西支部の話!

私は、今日・明日と埼玉県加須市で、7月1日(土)の「畳・ふすま総合展示会」の準備をしています。
今回は、過去最高人数の申し込みがあり、ドキドキしています。準備万端で、本番に臨みたいと思います!

カブトムシ! (便乗ブログ)

8c52b72a.jpg今日、篠田畳内装店さんのカブトムシが、6匹もサナギから成虫になったそうです。
去年、山で捕ってきたカブトムシがタマゴを生み、翌年成虫になるなんて素晴らしい事だと思いませんか!
私は、兵庫の田舎の出身なので、カブトムシは、山から飛んでくる物だと思ってました。毎年沢山飼っていましたが、大きな木製のカゴに入れ、下に木くずマットを全然入れていなかったので、スイカでベトベトになり、タマゴを生む事もなく毎年死んでいました。スイカはカブトが下痢になるので食べさせてはいけませんでした。

ところが東京に来て、カブトムシの産卵、幼虫(昔はゴロタムシと呼んでいた)、サナギとなり、成虫になり、再度、タマゴを生ませる事が出来る事を、篠田さんに教えてもらい、ビックリしました。

ウチは今年は生育に失敗しカブトムシはいませんが、夏になれば、山に捕りに行って、育てたいと思います!
篠ちゃんのカブトムシ

ユウのサッカー

2246954a.jpgユウは2対0で勝ちました。ユウの活躍は全然無かったので、試合後は公園で特訓します。

ナオのサッカー

3ef59e27.jpgナオの試合は、1対5で負けました。残念です。

7月1日(土)畳ふすま総合展示会

いよいよ来週の土曜日は展示会です。すでに沢山の参加申込があり、ワクワクしています。
まだまだ準備が大変ですが、これから頑張りますよ〜!

ダ・ヴィンチ・コード

16b7f402.gif「ダ・ヴィンチ・コード」の原作を読んで、面白かったので、先日映画を見てきました。
映画の感想は・・・・いまいちでした。
原作が奥深いだけに描写に期待していたのですが、残念です。
原作を読んでいなければ、内容も理解出来なかったと思います。
映画は好きですが、こんな事なら「海猿」を見れば良かった(笑)!

銚子で仕事

c6b76092.jpg本州の最東端の銚子に行きました。
ホエールウォッチィングで有名な場所ですが、当然、陸からクジラは見えませんでした。残念!?

岐阜で仕事

1ac288d2.jpg朝、4時半に起きて岐阜に行きました。サッカー引き分けで、つらい朝でしたが、今日は良い天気で気持ち良かったです。

東京セミナー実施中

ddbc4b0b.jpg小川畳店さんの発表です。盛り上がっています。

明日はセミナー

明日はいよいよ畳店事例発表会です!
楽しい勉強会になる事を期待しています。
小川さん、久保木さん、よろしくお願いします。

「畳店事例発表会」 詳細はこちら!

家に帰ったら誰もいな〜い!

f41a59e2.jpg家に帰ると中が真っ暗で誰もいない・・・あれ?
お魚だけが明るく私を迎えてくれた。
ついに実家に帰ったか???

そういえば、「夜、弁当買って食べてね!」とメールが来ていた!
さては、明日、「千葉県民デー」で小学校が休みだから、ネズミに会いに行ったな!

今から、近くのコンビニに弁当を買いに行きます(涙)

サッカー見てます!

夜9時まで会社で仕事をして、急いで家に帰ってサッカーを見ています。
今晩は、誰もが家路を急いでいる様に見えました。
1点先取で後半も頑張れ!

平成18年6月11日 11回目の結婚記念日 大変な事が!

今日は日曜日でしたが仕事でした。
しかし、大変な事になってしまいました。
夜、家に帰ると、嫁さんが怖い顔をしています。

なんだろう???

あ〜!!!!

今日は、結婚記念日でした。
全然忘れていました。

今、いつ離婚するか返答を求められています。
ゴメンなさい!仕事で頭がいっぱいでした(涙)・・・・

またまた姫路

600205e4.jpg今、姫路駅です。これから東京にかえります。ビルとビルの間に姫路城が見えます。見えるかな?

タタミレンジャー 大人気!

4bdb0121.jpg当社がご支援する畳店さんに使って頂いているロゴマーク「タタミレンジャー」は、とても目立つので、ブログ界でも有名です。


 /焚修垢訃ヒーロー
◆\鐶蘯圈ΑΑΑ
 たたみれんじゃぁ〜
ぁ,Δ錣
ァ^饐襪砲い織譽鵐献磧

これからも、みんなの畳を守るために、悪と戦いたいと思います(笑)。

6月17日(土) 「畳店事例発表会」開催

96fdeeb4.jpg埼玉県越谷市の小川畳店さんと、千葉県習志野市の(有)久保木畳店さんに、「私はこうして畳仕事を増やしました!」と題して講演して頂きます。
沢山の皆さんが、聞きにこられる事を期待しています!皆さん、応援に来て下さいね!
東京セミナーのご案内

畳殺菌乾燥機 設置

bf3942e8.jpg梅雨に向けて、畳殺菌乾燥機を購入して頂きました。
これからの季節、大活躍してくれる事でしょう!

「弁護士のくず」先生に会いました!

弁護士のくずキャスト自宅近くで人だかりが出来ていて、何かの撮影?と思い、カメラ片手にドキドキしながら近づきました!
スタッフに「カメラ撮影は止めて下さい!」と注意されながら、何とか1枚だけ撮影に成功したのが、下の写真です。

9158fc66.JPGくず弁護士(豊川悦司)が、女性用下着を持って「弁護士のくずです!」と、セリフを言っています。すぐに外での撮影は終了し、室内の撮影に変わりましたが、海猿の伊藤英明さんも遠くに見えました。

嫁さんが好きなドラマで、私もときどき見ていたので、偶然撮影が見れて嬉しかったです。今日撮った内容は、6月15日(木)夜10時から放送されるそうなので、今からちょっぴり楽しみです。
「弁護士のくず」ホームページ

ジャパン畳工房様 ショールーム見学

8d7f0ddd.jpg次は、横浜で畳のショールームを見学させて頂きました。素晴らしいお店で、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

「ジャパン畳工房」様ホームページ
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ