「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2006年05月

稲盛和夫氏の本

e35ac16d.jpg故頃安会長が尊敬されていた、キョーセラの稲盛氏の本を読みました。
普段、「経営者の為の本?(笑)」を読む機会は少ないのですが、固い内容ではなく面白かったです。
企業経営者の悩みに稲盛氏が回答しておられ、経営者にしか判らない苦労を理解する事が出来ました。
今日から、私も経営者感覚をもって、仕事に取り組みたいと思います!

感謝!

飲みに行くと普段は聞けない話を聞く事が出来ます。

いろいろな刺激を受け、発見があります。

私も「魅力的な人間」になりたいと思います。

緑がいっぱい

2dd0bae2.jpg実家の周りは緑が一杯あります。気持ちいい朝を迎えました。

姫路の御輿

5bd42e98.jpg姫路駅に灘のケンカ祭りの御輿が展示してありました。すごい迫力です。
茨城のジュンちゃんに見せてあげたかった。

新幹線

390b4c51.jpg明日、本社(兵庫)で打ち合せがあるので、一人寂しく移動しています。
昨夜は、千葉で母と会いましたが、今夜は、実家で母の味噌汁を頂きます。母も移動で大変でしたが、体調を崩さない様に気を付けて下さい。

今回実家に帰ると、私の部屋に置いてある、海で使う水中メガネとシュノーケル、それに釣道具を持って帰るつもりです。
帰りの荷物は重くなるぞ!

大集合

居酒屋3今日は、私の母も合流し、夜は居酒屋に行きました。兵庫ではなく、千葉で大集合です!

じいちゃん・ばあちゃん

ネズミ今日、嫁さんの両親が上京して来られ、初めてネズミーランドに行かれました。夕方からでしたが、最後まで楽しまれました。
もちろん私は仕事で行けません(涙)
子供達にも良い思い出ができました。明日は、雨だから何をしようかな?

夢をかなえる本! 読んでますよ(笑)

夢をかなえる本この前、「夢」を探して(笑)本屋で見つけ、文庫本で安く買った「夢をかなえる一番よい方法」を読んでいます。

世界一売れているワープロソフト「Word」の開発者が、「まあまあの人生」を「素晴らしい人生」に変える方法を教えるベストセラーです。翻訳本でちょっと読みにくいので(言い訳?)、ゆっくり読んでいます。

本書の「トレーニング」の一つに、

ー分がやり残している事を書き出す。
∈出来ない理由(言い訳)を書き出す。
その代わりにやっている事を書き出す。
ぢ紊錣蠅砲笋辰討い觧が、人生において重要かどうか考える。
ソ斗廚任覆せは止めて、やり残した事をやるという「決断」をする。

「決断」には勇気を伴いますが、決断しなければ豊かな人生は送れません。人生は選択の連続で、全て自分で決めた事です。誰の責任でもありません。豊かな人生への第一歩は、今の自分を全て受け入れる事です。

なるほど、自分を受け入れる事が大事なのね・・・・

畳のネタ探し・・・

最近の私のブログは、家族の事、魚の事、遊びの事しか書いていない。
今日は畳の事を書くぞ! とネタを探したが、何も書きたい事が思い浮かばない・・・・・

そういえば、6月2日(金)には、全国の畳店さんが集まる「JCS研究会」があります。
JCSグループとは?

当日は夜まで勉強が続きますが、沢山の皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています!

水槽掃除しました!

16af324a.jpgこの前、水槽が汚れてきたので、徹底的に掃除しました。大量にいたボラ稚魚とシマスズメダイも逃がし、シンプルな水槽になりました!
下に敷いてあった砂を全て除去し、糞による汚水防止も行いました。これで、新しい魚を受け入れる準備が出来たので、夏になれば磯に採りにいきたいと思います。

首が痛い・・・

朝から首を回すのが痛いです。
昨日の「あれ」が原因かどうか判りませんが、運転するのもつらかったです。

今日は、お風呂で体を休めてビールを飲んで早く寝たいと思います。
明日は、首が回ります様に!

サッカー

a35e4247.jpgユウとナオのサッカー練習に、なぜか私も一緒に参加して、筋肉痛になりました。
無事に二人ともサッカーを始める事になり、申し込みをします。
今度は辞めずに頑張ってくれる事でしょう!
私も時間があるときは参加して、手伝いたい(?)と思います。

子供のサッカー再開?

明日、ユウとナオが小学校のサッカー教室の体験を行います。
二人ともサッカーへの興味はなくなっていたのですが、「何かやって欲しい!」という、母親の思いが通じたのか?、サッカーを再開する事になりました。
明日の体験次第ですが、続けて欲しいと思います。

私は、6月10日に、小学校のPTA対抗のソフトボール大会があるので、申し込みしました。上手くはありませんが、好きなので参加します。
子供に良いところを見せたいと思います。ケガをしません様に(祈)

おりがみ

今、子供達は折り紙にはまっている。
私が帰ると、本を見て、自分では折れない折り紙を、折って欲しいとせまってくる。
私は晩ご飯を食べ、子供達が寝てから、宿題?の折り紙をせっせと折る。
説明の判りにくい物が多く、イライラする時もあるが、出来た折り紙を見て、子供達が喜んでくれるので嬉しい。
早く自分で作れる様に、練習しろよ!

びっくりドンキーで豪華な昼食?

03008d17.jpg今日は一日上司と同行だったので、昼食はコンビニおにぎりではなく、「びっくりドンキー」で美味い日替りランチを食べました。
これで617円(税込)は、大変お得で美味しかったです!
特に大盛りの味噌汁が嬉しいです。皆さんも、ぜひ一度お試しください。

「びっくりドンキー」ホームページ

目が痛い

今日は、一日車で走り回っていたせいか、目が疲れて開きません。
早く寝て、明日も走り回りたいと思います!

今、目先でやりたい事は沢山ありますが、夢がありません。
昔は、夢があったのに、だんだん変化して無くなってしまいました。
目の前の事を一生懸命やる事で夢が見えて来る!と思って頑張って、成果は出ましたが、気がつくとまた夢が判らなくなりました。
また、本でも読んで、勉強するかな(笑)!

二次会はカラオケ

1876d34a.jpg久しぶりのカラオケです。三〇さんも頑張っています。

会社の新人歓迎会

32ec5de4.jpg頃安社長のご挨拶で始まりました。今日は無礼講で楽しみます!

母の日(嫁さん)

2d4448d1.jpg母の日なので?、夜は嫁さん希望の居酒屋に行きました。
私は明日も会社で新人の歓迎会があるので、居酒屋が続きます!
「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「畳店の構造改革」動画公開

 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
構造改革動画

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
スーパーミニライン動画

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
コンパクトライン動画

「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ