「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2006年04月

家の近くの公園で「グッサン」に会いました!

584fa5fa.jpg今日は、子供達と近くの公園でキャッチボールをしていて、嬉しい事がありました。
何と、テレビで有名なドンドコドンの「グッサン」が、お子さんとサッカーやフリスビーをして、遊んでおられました。

グッサンは濃いサングラスをかけておられたので、回りの人は誰も気付いていませんでしたが、ユウ&ナオは、グッサンのお子さんと同じスイミングスクールに通っているので、私には判りました。

この前、スイミングスクールでグッサンにお会いした時には、写真撮影をお願い出来ませんでしたが、今日はモゾモゾと近づいて行って(笑)、勇気を出して撮影をお願いしました。


グッサンと私グッサンは、快く承知して下さり、わざわざサングラスを取って、写真に写って下さいました。
グッサン、ありがとう!
偶然にも公園でお会いでき、念願の写真が撮れて嬉しかったです!
撮影してくれた ユウ ありがとう。

グッサンのプロフィールを見ると、実は私と同学年でした。
これからも応援したいと思いますので、皆さんも、グッサンの応援をよろしくお願いします!
また、グッサンにお会いできることを楽しみにしています!

グッサン(山口智充)のホームページ

石川畳店さんの結婚式

01ec8c26.jpg石川畳店さん おめでとうございます。
良い結婚式で、お涙頂戴でした。お幸せに!

上村畳店さんの展示会

45fae4b7.JPG朝早くから上村畳店さんの展示会を見に行きました。
沢山の準備がしてあり、後はお客さんが来るのを待つばかり。
私たちは、石川畳店さんの結婚式に出るため、すぐに失礼しましたが、沢山のお客さんが来られた事でしょう!

なぜかワクワク?

明日は、結婚式に参加するのですが、なぜかワクワクしています。
それは、朝早くから畳店さんと一緒に車で、東久留米市の上村畳店さんの展示会を応援に行き、すぐに石川畳店さんの結婚式に行って、仲の良い畳店の皆さんと朝から夜まで一緒だからです。
どんな発見があるか判りませんが、今から楽しみです!

結婚式のお祝い

04aca59b.JPGひさごや畳店さんに、会社を代表して、結婚式のお祝いを持って行きました。
4月29日は、石川畳店さんの結婚式に参加させて頂き、5月13日はひさごや畳店さんの結婚式です。
9月にも、結婚式の予定があり、今年は、おめでたい事が続きます!

夏が待ち遠しい!

休みの日は、近くの海に行く事が多くなりました。
釣れない釣りをしたり、小魚を捕ったり、子供達は、ヤドカリを取ったり、貝殻を拾ったりしています。

夏になったら、大潮の時に磯に行って魚採りをしたいと、今からワクワクしています。

それから、夜は山にカブトムシを捕りに行きます。野生のカブトムシを沢山捕って(拾って?)きて、都会の子供達に配りたいと思います。

今年は、誰が一緒に行ってくれるかな?
子供の為と良いながら、大人の私が一番楽しんでいます。

夏に向けて、仕事も盛り上げていくぞ!

元気な畳店さん

7b33606d.JPG今日は、(有)久保木畳店さんにお邪魔しました。
毎日とても忙しく、頑張っておられます。
いろいろな話をして、私も勇気と元気を頂きました。
久保木畳店さんに負けない様に、私も頑張りたいと思います!

飛び込み営業

7d9e4e16.jpg今日は、畳店さんと一緒に、不動産会社に飛び込み営業に行きました。
繁盛しているお店(会社)から、無愛想なお店まで、いろいろなお店があり、勉強になります。
畳店さんを「下請け」と見る会社と「仲間」と見る会社があり、「WIN−WIN」の考えを持った経営者と仕事をしたいと思います。
すぐに結果は出ませんが、決して無駄ではないと信じています。



「WIN−WIN」について
7つの習慣(スティーブン・R・コヴィー著)より

「人との関係において、win-win以外は成立しない」

※win-winとはお互いにとってメリットがあるということ
つまり、どちらかがloseということはその人は何かを我慢しているわけです。
そうすると結局、その関係は長期的には破綻し、
win-winしか残らないというわけです。

7つの習慣 紹介ページ

上村畳店さん 「春のたたみ祭り」 開催!

70f03772.jpg4月29日は、東京都東久留米市の上村畳店さんで、「春のたたみ祭り」が開催されます!
今も祭りの準備で大忙しの様ですが、私がPRをさせて頂きます。
お近くの皆さん、是非、ご参加下さい。

東京都東久留米市 上村畳店さんのホームページ

2代目 上村紀男さんのブログ((忙しくて更新が遅れていますが・・・)

ご来店お待ちしてします!

参観日 ナオ

eb91082a.jpg1年生なので、まだ授業に慣れていませんが、一生懸命に頑張っていました。

参観日 ユウ

発表算数で前に出て発表していました。普段は邪魔くさいので、手は挙げないそうですが、今日は頑張っていました。

会議

今日は、昼から会社で会議がありました。
この前ひらめいた2つのアイデアを披露しました。
賛否両論でしたが、1つは通って、次の段階に入りました。もう一つは、再検討になりました。
自分で良いと思ってもなかなか上手く行きませんが、あきらめずに信念を持ってがんばります!

たけのこ料理

ef114332.jpg竹の子をもらったので、嫁さんに料理してもらました。
美味しかったです!

茨城、埼玉、東京!

今日は、朝から茨城を駆けめぐって、夕方、埼玉に立ち寄って、夜に東京で仕事しました。電話も沢山かかってきました。
まだまだ未熟者の私ですが、沢山の皆さんと関わって仕事をしています。
これからもよろしくお願いします!

新製品「おりひめ」大好評!

bd4943e4.jpgヘリ無畳製作の武器である「おりひめ」を持って畳店さんを回りました。
結果は大盛況で、次々とご注文を頂きました。感謝・感謝!

ヘリ無畳 表折曲機「おりひめ」動画

これからも「おりひめ」をもっと知ってもらい、ヘリ無畳ブームのお手伝いをしたいと思います!

アイデアいっぱい!

今日は、1日会社にいましたが、2つも良いアイデアが浮かびました!
アイデアと言っても、大した事ではないのですが、私にとっては、新しいドアが開ける予感がするアイデアです。
久しぶりにワクワクしてきました。
まだまだ、どうなるか判りませんが、目一杯イメージを膨らませたいと思います!

いま会いにゆきます 思わず泣きました!

d05af7b7.jpg竹内結子主演の映画をテレビで見ました。
途中から見ましたが、入り込み易い私は、子供と別れるシーンで泣いちゃいました。
なかなか良い映画でした。
竹内結子 大好きです!

いわし(?)

13baf50e.jpg取ってきたいわし(?)の稚魚です。

魚のお世話

今日は、ホームセンターで魚用の活性炭とろ過フィルターを買ってきて、交換をしました。
活性炭は臭いと不純物を取ってくれます。
昨日取った小さなヤドカリとイワシの稚魚も仲間に増え、楽しい水槽になりました。
イワシはいつまで生きてくれるのかな〜。

近くの海

2d5f4932.jpg子供たちと、大潮で海水の少なくなった港に行きました。あまりキレイではありませんでしたが、小魚が泳ぎまわり、海に活気がでてきました。まだまだ水は冷たいですが、夏が待ち遠しいです。
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ