「くまちゃんの楽しい日記」 熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、大好きな斎藤一人さん・大嶋啓介さん・中村文昭さん・ベトナムと出会い「幸せ絶好調の人生」になった方法を書いています!

熊橋武彦(くまちゃん)が、斎藤一人さん、大嶋啓介さん、中村文昭さんと出会い、「人間力大學」に入って人生が進化した方法を書いています!

2006年04月

家の近くの公園で「グッサン」に会いました!

584fa5fa.jpg今日は、子供達と近くの公園でキャッチボールをしていて、嬉しい事がありました。
何と、テレビで有名なドンドコドンの「グッサン」が、お子さんとサッカーやフリスビーをして、遊んでおられました。

グッサンは濃いサングラスをかけておられたので、回りの人は誰も気付いていませんでしたが、ユウ&ナオは、グッサンのお子さんと同じスイミングスクールに通っているので、私には判りました。

この前、スイミングスクールでグッサンにお会いした時には、写真撮影をお願い出来ませんでしたが、今日はモゾモゾと近づいて行って(笑)、勇気を出して撮影をお願いしました。


グッサンと私グッサンは、快く承知して下さり、わざわざサングラスを取って、写真に写って下さいました。
グッサン、ありがとう!
偶然にも公園でお会いでき、念願の写真が撮れて嬉しかったです!
撮影してくれた ユウ ありがとう。

グッサンのプロフィールを見ると、実は私と同学年でした。
これからも応援したいと思いますので、皆さんも、グッサンの応援をよろしくお願いします!
また、グッサンにお会いできることを楽しみにしています!

グッサン(山口智充)のホームページ

夏が待ち遠しい!

休みの日は、近くの海に行く事が多くなりました。
釣れない釣りをしたり、小魚を捕ったり、子供達は、ヤドカリを取ったり、貝殻を拾ったりしています。

夏になったら、大潮の時に磯に行って魚採りをしたいと、今からワクワクしています。

それから、夜は山にカブトムシを捕りに行きます。野生のカブトムシを沢山捕って(拾って?)きて、都会の子供達に配りたいと思います。

今年は、誰が一緒に行ってくれるかな?
子供の為と良いながら、大人の私が一番楽しんでいます。

夏に向けて、仕事も盛り上げていくぞ!

参観日 ナオ

eb91082a.jpg1年生なので、まだ授業に慣れていませんが、一生懸命に頑張っていました。

参観日 ユウ

発表算数で前に出て発表していました。普段は邪魔くさいので、手は挙げないそうですが、今日は頑張っていました。

たけのこ料理

ef114332.jpg竹の子をもらったので、嫁さんに料理してもらました。
美味しかったです!

いま会いにゆきます 思わず泣きました!

d05af7b7.jpg竹内結子主演の映画をテレビで見ました。
途中から見ましたが、入り込み易い私は、子供と別れるシーンで泣いちゃいました。
なかなか良い映画でした。
竹内結子 大好きです!

いわし(?)

13baf50e.jpg取ってきたいわし(?)の稚魚です。

魚のお世話

今日は、ホームセンターで魚用の活性炭とろ過フィルターを買ってきて、交換をしました。
活性炭は臭いと不純物を取ってくれます。
昨日取った小さなヤドカリとイワシの稚魚も仲間に増え、楽しい水槽になりました。
イワシはいつまで生きてくれるのかな〜。

近くの海

2d5f4932.jpg子供たちと、大潮で海水の少なくなった港に行きました。あまりキレイではありませんでしたが、小魚が泳ぎまわり、海に活気がでてきました。まだまだ水は冷たいですが、夏が待ち遠しいです。

小学校のクラス役員

今日、嫁さんは、小学校でクラス役員の選考があり、希望していた「文化」担当になれたらしい。知り合いの人も「文化」担当になれ、知り合いが多く喜んでいた。
去年は幼稚園でクラス幹事をし、今年は「文化」役員で、毎年いろいろやる事はある様だが、お気楽主婦も大変なのね(笑)。

小学生

ユウが小学3年、ナオが小学1年になり、二人で小学校に通っています!
最近の小学校は制服がないので、ランドセルを背負った二人を見ても、感動は少ないですが、楽しんでおり良かったです。
ナオは、まだ新しい友達は出来ていない様ですが、すぐに沢山友達が出来て、毎日、友達の家に遊びに行く事でしょう!!

ホンちゃん(魚)がいなくなった!

昨晩からホンちゃんの姿が見えなくなり、朝になっても起きてこない。
心配になっていろいろ探すと、何とオーバーフローのフィルターに吸い込まれて、固くなっていた。朝からとても悲しかった(涙)。
昨晩見つけてあげれば、まだ生きていたかもしれないのに。ホンちゃんゴメンね!
今度は、ホンちゃんの仲間を大切に飼ってあげるね!

ナオの入学式

7fa26f33.jpg今日はナオの入学式でした。
私は仕事で行けませんでしたが、無事に終了しました。
お陰様で、1年生の中で1番背が高く、目立っていたそうです!
小学校でも、のびのびと育って欲しいです!

交通安全週間

484de8ec.jpgお台場に白バイやパトカーが来て、交通安全をPRしていました。
子供たちは喜んでいましたが、あちこちの道で、スピード違反やシートベルトの取り締まりをしており、ヒヤヒヤしました。
パトカーを見ると、嫌な気分になるのは、私だけでしょうか?

新潟はまだまだ雪がいっぱい!

1d585246.JPG関越道で新潟に行きましたが、関越トンネルを越えたとたん、雪国になりました。
4月にはとても思えません。
田んぼにも雪が50cm以上積もっています。3月末に降ったそうです。
スキーはあきらめていましたが、まだまだ間に合う事が判りました。再度、嫁さんを説得してみたいと思います!

携帯からブログ投稿

さっき、携帯電話でブログを書いたが、アップされない。
携帯だと時間がかかるのかな?

千葉の桜

4787afab.jpg東京の桜は大分散りましたが、千葉の田舎の方では、今も見頃でした。
5年前に、営業の仕事をする様になり、毎日外出する様になり、昼間の桜の美しさを実感しました。四季の変化を肌で感じ、うれしかった事を思い出します。
5年前には沢山あった私の髪の毛は、どんどん少なくなって来ましたが、気にしないでいきたいと思います!

ホンソメワケベラ

14632751.jpgウズマキと一緒にホンソメワケベラ(通称ホンちゃん)を飼っています。ホンちゃんは、ウズマキの体に付いた寄生虫を食べてくれます。
夜になると、いつも姿が見えなくなるのですが、最近になって、岩(ライブロック)の細い穴の中で寝ている事が判りました。
その穴には、野生の小カニも住んでいるので、食べられないか心配です。ホンちゃん、カニに気を付けてね!

この前カラオケ行きました!

4011bc99.jpgこの前家族で1時間だけ行きました。子供もカラオケが大好きです。
1年ぶりぐらいだったので、得意の大声も出にくかったですが、何とか頑張りました。ノドはいつも歌ってないと声が出なくなるので、訓練が必要ですね!

おばあちゃん 2日目

13d6dca9.jpg今日はイクスピアリで、おばあちゃんと映画を見てきました。
子供二人とおばあちゃんは「ドラえもん」を見て、私と嫁さんと甥っ娘は、「ナルニア国物語」を見ました。ナルニアは、良く宣伝してるけど、いまいちだったかな。

映画の後は、ジャングルで猛獣と一緒にご飯を食べました(笑)。
海水魚がいっぱい泳いでいて楽しいレストランでした。
短い2日間でしたが、おばあちゃんありがとう。また来てね!
楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
Categories
  • ライブドアブログ