「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2006年02月

努力は人を裏切らない

今日は、3件の畳店さんを訪問しましたが、皆さん、いろいろと忙しそうでした。この時期に忙しい畳店さんは少ないのですが、以前から何か「仕掛け」をしている畳店さんは仕事があります。
新しい業者さんに営業したり、今までのお客様にDMを出したり、チラシを配ったり、出来る事はいろいろあります。
「努力は人を裏切らない」そう信じて、私も努力したいと思います。

ブログは面白い!

最近、畳店さんのブログが増えたので、ブログを見るだけで時間がかかります。見るだけでなくコメントを書き込んだり、自分のブログのコメントに返事を書いたりしています。自分のブログにコメントがあると嬉しいものです!
また、今日何があったのか、電話をせずに判るのも楽しみの一つです。
しんちゃんが篠ちゃんの所に遊びに行った事も判るし、まもちゃんは腰を痛め、ターミー君は抜糸し、かっちゃんはシールを作り、タタミレンジャーはホームページにリンクし、大ちゃんは焼き肉を食べ、宮原さんは良いセミナー(?)に出たみたいで、皆の情報はとても面白いです。
もっともっとブログが拡がるといいな!

おもちゃ屋さん

1c57672e.jpg今日は雨なので、公園ではなく買い物にいきました。買い物といっても、何もかいませんが(笑)。子供達は、おもちゃ屋で秘密基地を作って遊んでいます。子供は遊びの天才で、どこでも二人で遊んでくれます。

明日はお休み!

先週は、土日に展示会があり、今日も仕事で休みがなかなか無かった。
ようやく明日は日曜日で休みです。ゆっくり寝たいと思います。

最近、海水魚の世話が出来ていなかったせいか、昨日、長生きしていた「スカンクシュリンプ」が姿を消してしまった。弱って何かに食べられた様です。悲しい・・・。また、違う種類のエビを育てて、元気を出したいと思います!

寒かった!

今日は、機械の据え付けがありましたが、とても寒かったです。私も簡単な組立や電気配線は行いますが、寒くて辛い作業だった。
普段車で営業中心なので、体を使う作業はこたえますが、ダイエットの為に頑張ろう(笑)

「山より大きなイノシシは出ない」

今日、教わった言葉です。
いろいろな心配事や悩みがあっても、成すべきことを精一杯やって、後は時の流れに任せれば、いつかは氷解するものである。切羽詰った状況に追い込まれたとしても、人事を尽くして後はジタバタせず、成り行きに任せることが大事である。という意味だそうです。頑張ります!

涙もろい私

夕方、久保木畳店さんからの電話でもらい泣きしました。
喜んで頂いているお客様から、新たなお客様が生まれるなんて、営業冥利に尽きます。たくさんのお客様に感謝・感謝です。

昔から涙もろかった私ですが、3年前に「自分を見つめるセミナー」に参加して、人生が大きく変わりました。
子供に厳しかった私が一変し、子供と一緒に遊ぶ事が出来る様になり、両親に感謝する気持ちが出来、悲しいときは腹から泣ける様になりました。かなりセミナー代は使いましたが(笑)、貴重な体験が出来ました。

これからも沢山の皆さんと出会い、苦楽をともにしたいと思います!

目からウロコ

本日、ある大型畳店さんの決算書を見せて頂いた。
利益、キャッシュフロー、在庫回転率、預貯金・・・どれも素晴らしい!こんな畳店さんは見た事がない。今まで知らない儲けの世界である。なぜか悔しい(笑)。
私も負けない様に、もっと勉強するぞ! やる気が沸いて来た!

展示会の感想ブログ紹介

18日・19日の当社展示会の感想を、畳店さんがブログに書いておられますので、紹介致します。今まで未公開だった、あの大物畳店さん達のブログも勝手に公開しちゃいま〜す。公開してダメだったら言って下さいね。
皆さん見て、コメントしてあげて下さい!

千葉県鎌ヶ谷市 (有)オオノ内装さんのブログ
鎌ヶ谷ライフ / 衣(医)・食・住 ブログ

●本邦初公開●
千葉県習志野市 (有)久保木畳店さんのブログ
日本一駅からタブン近い畳屋です。

千葉県安房郡富山町 石井製畳さんのブログ
畳バカ、四代目!まものつぶやき・・・

茨城県猿島郡五霞町 (有)渡沼畳店さんのブログ
かっちゃんのひとりごと

茨城県常総市 入山畳店さんのブログ
ターミー君のほのぼの日記

●本邦初公開●
東京都墨田区 篠田畳内装店さんのブログ
篠ちゃんの・・・何気ない出来事

皆様、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします!

展示会 終了

18aa4e5c.jpg今日も沢山の畳店さんに来て頂き、無事に終了しました。参加頂いた皆様ありがとうございました。
今日の出会いと情報を大切にし、明日から皆様に「お役立ち」を提供したいと思います!

展示会 大盛況

81b8a3cb.jpg展示会に非常に沢山の皆様に来て頂き、ありがとうございました。セミナー写真を掲載します。機械実演の写真は撮るヒマがなかったので明日掲載します。明日も沢山の皆さんと盛り上がりたいと思います。楽しみ楽しみ。

明日は朝6時出発!

明日は展示会なので、朝6時に家を出ます。沢山の畳店さんが来られるので、大忙しになると思います。遠くから来て頂く方も多いので、皆さんに「来て良かった!」と言って頂ける様に、精一杯頑張ります。明日の報告に、ご期待下さい。

久保木畳店さんも「駅前まつり」頑張って下さい!
久保木畳店さんの駅前まつり

コンサルティング

今日は、東京都で新しく構造改革を始めた畳店さんの「コンサルティング」指導に同席させて頂いた。コンサルタントの先生の話を聞き、いろいろ勉強させて頂いた。
沢山の宿題を頂いたので、畳店さんと一緒にこなして、畳の仕事を大幅に増やしたいと思います!

展示会

今週の土日は展示会です。
先週のセミナーと違い、機械の実演で賑わいます。
今日電話で確認した所、私のお客様も沢山来て頂けそうです。2日間に渡り沢山のお客様に会えるので、じっくりと話(商談?)をしたいと思います。ブログを見て頂いている皆さんも、何か買いに来てね!

ブログ紹介

またまたブログが伝染しました。

茨城県猿島郡五霞町の(有)渡沼畳店さんのブログ
かっちゃんのひとりごと

千葉県安房郡富山町 石井製畳さんのブログ
畳バカ、四代目!まものつぶやき・・・

他の人のブログを見ると、新たな一面が見れるので、とても楽しいです!

バレンタインチョコ

嫁さんに100円のチョコをもらい、母親から私と子供達に送ってもらったチョコを食べました。ナオは4個チョコをもらって喜んでいました。本命の子からはもらえず、少し寂しそうでしたが、沢山もらえて良かったね。

野球

df658c0c.jpg日曜日は寝不足で辛い中(笑)、子供達の要望で野球をしました。ユウもナオもボールを打てると大喜びでした。
嫁さんも、必死でピッチャーをやっています。
子供達にボールの打ち方を教えましたが、なかなか上手くいきません。何でもいいから、スポーツを一生懸命やってくれると嬉しいな!

満員御礼!

ff689078.jpg昨日、無事に「東京セミナー」&「勉強会」が終了しました。どちらも沢山の皆様に参加して頂き、大変盛り上がりました。「勉強会」の後は「懇親会」があり、深夜まで熱く畳の話をしました。
発表して頂いた「岩瀬畳店様」「よしや畳店様」、それにご参加頂いた畳店様に心より感謝致します。多くの畳店様に囲まれて私は幸せ者です。皆様により恩返しが出来る様に、明日からまた頑張ります。
昨晩は寝不足なので、今日は早く寝ます。

緊張感がたまらない!

今日のセミナー&勉強会を成功させたい。成果につなげたい。あれをして、これをして、こうなって、ああなって、頭の中でシュミレーションを行う。
今日が本番。今から深夜まで、長い1日の始まりです。完全燃焼の1日にします!

いよいよ東京セミナーだ!

明日は、待ちに待った「東京セミナー」&「●ダントツ畳店会●勉強会」だ!
一生懸命準備してきた企画なので、とても楽しみです。
沢山の畳店さんに出会え、また、ダントツメンバーとの熱い畳論議に花を咲かせます!よーしやるぞ!
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ