「くまちゃんの楽しい日記」 熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、大好きな斎藤一人さん・大嶋啓介さん・中村文昭さん・ベトナムと出会い「幸せ絶好調の人生」になった方法を書いています!

熊橋武彦(くまちゃん)が、斎藤一人さん、大嶋啓介さん、中村文昭さんと出会い、「人間力大學」に入って人生が進化した方法を書いています!

2006年01月

インフルエンザ

今、会社でインフルエンザA型が流行っていて、何人もの人が高熱で2〜3日休んだり、マスクで会社に来たりしています。
でも幸い私は元気です。大人なのにインフルエンザの予防接種を受けているからでしょうか?子供がいるので、家族がインフルエンザになると困るので、12月頃に受けました。予防接種を受けていてもなるときはなりますが、手洗いウガイをして気を付けます!

ディズニーランド

3d681cc8.jpg昨日の土曜日、私は仕事でしたが、嫁さんと子供達は休みで、「ディズニーランドの割引券」があったので、ディズニーランドに行ってきました。私も行きたかった(涙)。
嫁さん曰く、「今までで一番楽しかった。またすぐに行きたい!」という事で、とても良かったらしいです。「私がいない方が自由で楽しい?」という事かどうか判りませんが、複雑な心境です。まあ楽しめたのだから、良しとするか

蒸気機関車

9b2f1e74.jpg赤い長靴がトレードマークだった私の、2才の「お宝」写真です。
地元兵庫で、「蒸気機関車(SL)が廃止になる!」と言う事で、母が記念に撮ってくれました。実際に、家の近くを走っていたなんて信じられませんが、この写真を見れば納得出来ます。
貴重な写真を撮ってくれてありがとう!


新橋駅前それからたった今、インターネットで、東京「新橋駅」前に展示されている蒸気機関車が、兵庫の「姫新線」を走っていた物だと判りました。
驚いた!昔を懐かしんでいたら、こんな近くに貴重な展示があったなんて。今まで気に止めなかった展示だったが、今度行ったらじっくり見てみます。
新橋駅前「蒸気機関車(C11)」

ユウの熱

昨日と今日は、ユウが熱を出して学校を休みました。
それで、昨晩はナオと狭い二段ベットで一緒に寝ました。
子供達は、私と一緒に寝るのが大好きな様です!

ユウの熱も下がったので、明日は元気に学校に行ってくれるだろう。
私もカゼに負けない様に、ガンバります!

デザイン

私のブログの「デザイン(背景)」が、勝手に変わっていて驚いた。
トリノオリンピックバージョンにしていたのだが、「期間限定」だったのか、急にシンプルなデザインになっていた。早速、他のデザインを探してみた。少し地味かな?

ホリエモン逮捕

予想していた事とはいえ、非常にショックである!
法を犯してはいけないが、頑張っていたのに。
ホリエモンにはなれないが、自分も限界まで頑張りたい!
もちろん、逮捕されない事で。

出会い

今日もまた新しい畳店さんとの出会いがありました。営業の仕事は毎日が出会いです。
営業は辛い事もありますが、良い事も沢山あります。これが営業であり、まさに人生そのものです。

「我も人なり、彼も人なり」

これは、私が剣道の試合で最初に礼をする時に、心でつぶやく呪文です。こうすれば、怖い物が無くなる、母に教えられた必勝法です。

かまくら?

3fad6a97.jpg昨日に引き続き、今日も子供達と雪遊びです!
近所の小学校の校庭でミニかまくらを作りました。私は昼から一緒に作っただけですが、雪合戦をしたりして、ヘトヘトになりました。
普段体を鍛えていないので、少しの運動がこたえます!

おもちつき大会

c300cb71.jpg大雪だったので、おもちつきは体育館で行った。この前経験しているので、もちつきは余裕だった。
お餅を食べてから、外で雪だるまを作った。とても冷たかったが、子供は大喜びだった。

78954f3e.jpg朝から雪が降っています。寒い「お餅つき大会」になりそうです。ガンバります!

気分一新

ブログのデザインを新しくしました。
ついでにプロフィールの顔写真も1月1日の姫路城に変更!
簡単に変える事が出来るので楽しい!
ブログを続けたいので、ホリエモンが逮捕されません様に・・・

剣道

剣道(小学)小学1年から剣道を習い始めた。
毎週火曜日と土曜日に、隣町まで汽車(電車ではない!)で通い、駅前の親戚で自転車を借りて、体育館まで行って練習していた。両親が気の弱い私を強くする為に、剣道を習わせた様だが、よくトイレで泣いていた。背が高いので有利ではあったが、決して強い方では無かった。


剣道(中学)中学の卒業アルバムの写真である。
先輩・後輩・仲間に恵まれ、団体戦では何度も優勝する事が出来た。この頃には、私も少し強くなっていた(笑)。





剣道(高校)高校に入り、永田コーチや良き仲間と出会い、楽しい思い出が出来た。進学校のため、2年で部活動を終了し、3年からは受験勉強に専念した。小・中・高とやってきて、卒業してから全くやっていないが、今思えば剣道が好きだったから続けられたのだろう。

神戸の「ホテルシェレナ」

542d1d84.jpg11年前の阪神淡路大震災の時、私は兵庫県たつの市、嫁さんは神戸市に住んでいた。スゴイ揺れだったが、幸い私たちに被害は無かった。しかし、その年の6月に結婚式を挙げる予定だった神戸市中央区の「ホテルシェレナ」が被害に遭い、営業停止の連絡があった。違法建築で壊れたらしい。
仕方が無いので、すぐに姫路のホテルを探し、予定通り6月に式を挙げた。幻の「ホテルシェレナ」は、今もそのまま残っているが、ようやく、建物の解体が決まった様だ。再開発され、街に活気が戻る事を期待しています!

ホテルシェレナの状況

ナオの熱

昨日ナオが熱を出したので、和室で嫁さんと一緒に寝た。
私は仕方なく、狭い二段ベットの下で寝ることにした。
以前は、子供と一緒に二段ベットで寝た事もあったが、最近はベットが壊れそうなので止めている。二段ベットの耐荷重は、100kgの大人は考えていないだろうから(笑)

また死んじゃった

22a4c229.jpgトノサマダイに続いて、アミメチョウチョウウオも死んでしまった。悲しい・・・(涙)

次はヤッコを大切に飼ってあげたい!

男たちの大和

男たちの大和この前、映画「男たちの大和」を見てきました。前売り券をもらったので見に行ったのですが、なかなか面白かった。最初からしんみりした感じで何度も涙が出ました。涙もろいので。
最後のクライマックスで「大泣き」出来る事を期待していたのですが、最後はあまり泣けませんでした。大泣きしてストレス解消を期待していたので少し残念です(笑)。
人が撃たれて血が飛び散るシーンも多く、戦争映画が嫌いな人に向かないが、戦時中の様子を知るには良い映画でした。ご紹介しておきます!

長渕剛の名曲と予告は、ここで見れます!プロモーションビデオでも十分面白いですよ!
「男たちの大和」予告ムービー


偶然、張替倶楽部の前田さんもこの映画を見た様なので、ブログを紹介しておきます!
「張替倶楽部」社長のブログ

毎日が勉強

今日も1日貴重な経験が出来た。
毎日が勉強である。成長あるのみ。頑張るぞ!

携帯電話

私の携帯電話は今日も調子が悪くなり、今も電源が入らずとても困っています。
この携帯電話は、1年程前に買いましたが、途中、電源が突然切れたり、全く電源が入らなくなったりして、2度新品に交換してもらいましたが、また調子が悪い。
ドコモのP900iは不良品だと思う。
明日は、嫁さんの携帯電話を貸してもらって仕事に行き、明日の夜、修理に出します。
携帯が無くなると、電話番号が判らず誰にも連絡取れなくなるし、大変不便です。
「文明の利器」に頼り過ぎている私が悪いのだが・・・・。

大阪万博の思い出

万博(1)万博(2)






万博(3)1970年(昭和45年)7月、大阪万博に家族で行った写真があった。当時私は1才10ヶ月である。
万博の事を「ばんこはくはく♪」と読んでいたらしい。ゴミ袋を大事そうに持っているのが印象的である。
父親に抱かれて眠る姿は、うちの子供達の小さいときと同じである。小さい子供を連れて人混みは大変だっただろう。

大阪万博の様子

公園で運動

子供達と近くの公園でサッカーをして体を動かした。
お正月休みにかなり食べ過ぎて体が重いので、運動を心がけている。
最近フットワークは軽いのだが、体重は重くなるばかり。成人病に気を付けて、野菜も沢山食べる様にしている。
楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
Categories
  • ライブドアブログ