「くまちゃんの楽しい日記」 熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、大好きな斎藤一人さん・大嶋啓介さん・中村文昭さん・ベトナムと出会い「幸せ絶好調の人生」になった方法を書いています!

熊橋武彦(くまちゃん)が、斎藤一人さん、大嶋啓介さん、中村文昭さんと出会い、「人間力大學」に入って人生が進化した方法を書いています!

2005年12月

田舎

ようやく実家に着いた。昔は何も思わなかったが、今はすごく田舎に感じる。懐かしいが、風が冷たく、とにかく寒い。昔はこの辺りで、犬を散歩させながら、大声で歌っていた。とても気持ち良かったが、今思えば恥ずかしい。

明日から新しい年が始まる。新たな事に挑戦できるのでワクワクする。がんばって楽しい1年にするぞ!

お好み焼き

関西に来たら、やはりお好み焼きが食べたくなる。久しぶりに地元のお店で食べたが、美味しかった。子供達も満足していた。

同窓会

7814faba.jpg大阪梅田で、大学の同級生6人で集まった。居酒屋、カラオケと盛り上がった。参加人数は少なかったが、楽しい飲み会だった。

神戸の朝

神戸は嫁さんの実家です。朝から公園で遊んでいます。日陰には雪も残っていて寒い。

神戸

ようやく神戸に着きました。疲れました。ゆっくり寝ます。

みそ煮込みうどん

携帯電話で実況中継。今、渋滞をさけて下道を通り、ついでに名古屋名物を食べています。初めて食べたが、まずまずの味だった。慌てて食べて、舌をやけどしてイタイ。さぁ今から頑張って帰るぞ。

御殿場

帰省の途中に、御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。あいにく天気が悪く、富士山はよく見えませんでした。今から、兵庫に帰ります。

まつりの屋台

屋台街では「火の用心」と言いながら、町内会や消防の人が回っている。田舎にいたときは、消防の夜警に参加した。一晩中、見回りと花札をして過ごす。地元の人とのつながりは出来るが、あまり意味はない。
しかし、秋祭りで屋台を担ぐときには、消防で知り合いが多い方が大きな顔が出来る(笑)。最近、屋台を担いでいないが、田舎にいた時は好きだった。屋台を交互に持ち上げたり、高速で回転させたり、危ないがスリルがあって好きだった。またいつか担ぎに帰ろう!

焼き肉

昨晩は、姉家族と一緒に焼き肉を食べに行った。子供達もいとこと遊び場ではしゃいでいた!子供用の遊び場があるお店は少ないのでこのお店を利用したが、高くつくので、今度は他のお店にしたい!

サンタさんのプレゼント

サンタさんから、ナオは「ゴリラアタック」、ユウは「NARUTOのテレビゲーム」をもらった。前から欲しがっていた物なので、大喜びである。今日はひたすらゲームで遊んでいた。なかなかスゴイ集中力である。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブなので、仕事から早く帰って皆でパーティーをしました。
今晩、サンタさんがプレゼントを持って来てくれます!楽しみだね!

トノサマダイ

c4c2d87d.jpgこの前から、トノサマダイを飼っている。安い割にかわいかったので買ったが、実はこの魚、普通のエサを食べない種類だった。初心者の私が、何も知らずに買ってしまった(涙)。

仕方が無いので、アサリをつぶして、普通のエサと混ぜて与えているが、非常に手間がかかる。白点病にもなりやすい魚なので、いつまで可愛がれるか不安いっぱいである。

通知表

通知表今日、ユウが通知表をもらって来た。
ブログで公開して欲しい!というので公開します。自信満々なのだろうか?

今の通信簿は、「よくできた」「できた」「もう少し」になっている。私の頃は、○、◎、三重丸(記号がない!)だったのに。
「よくできた」が、1学期の8個から13個に増えているから、良くなったのかな?まあ、子供の頃の成績はどうでもよい!私も算数以外は、ダメだったから(笑)。

ライオンシーサー

9a736890.jpgユウが小学校で絵を描いてきた。ライオンシーサー(?)の絵らしいが、顔の表情が気に入った!
もっと上手い子もいたらしいが、なかなかインパクトのある絵である。もっと上手く描ける様に、頑張れユウ!

書き損じの年賀状

書き損じの年賀ハガキは、郵便局で5円払えば新しい年賀ハガキに交換してくれる。私も早速書き損じの年賀ハガキを交換してもらった。
あまり知られていないサービスだが、大変便利なサービスである。皆さんご存じでしたか?

お歳暮仕分けのバイト

4a116f87.jpgお歳暮の時期になると、大学1年の時のアルバイトを思い出す。
百貨店の配送センターで、出荷先別に商品を仕分けるバイトで、夕方5時から9時まで、時給1,000円で2週間の短期バイトだった。当時、車が欲しかった私は、塾の講師、ローソンの深夜バイト、お歳暮バイトの3つを掛け持ちして、忙しい毎日だった。

お歳暮の中で、一番印象深いのが「新巻鮭」だ!
夕方でお腹も空いており、大きな鮭の箱が出てくる度に、食べたくなった。鮭の切り身は食べた事があるが、まるごと1匹を見る事は少なく、羨ましかった。

あれから20年近くになるが、我が家にあこがれの「新巻鮭」は届かない(笑)。
絶対に「新巻鮭」が送られて来る様な大物になってやる!

嫁さんの歯痛

今日は寒かったですが、嫁さんが、昨日から歯痛がひどく、つらい状態でした。昨日も歯医者に行ったのですが、痛みが取れず、夜も苦しんでました。
急遽、日曜日でも開いている歯医者に行き、治療してもらいましたが、まだ痛そうです。かわいそうですが、私には何も出来ません。頑張れ嫁さん!
そんな嫁さんを見ていると、私の歯も痛くなって来ます。そろそろ歯医者に行かねば!

サッカー大会

ナオのサッカー大会を応援に行った!
小学1年生チームの人数が少ないので、年長さん3人が特別参加した。参加3チームで2回ずつ試合をし、4戦全勝で優勝できた。
上手い子が多く、再び優勝カップをもらえてよかった。ナオの活躍は少ないので、もっと上手くなれよ!

年賀状

毎年年賀状を140枚出している。今年もまだ準備出来ていないので、今週中には作りたい。家族の写真を使ってパソコンで作るが、宛名印刷も出来るので、作り始めれば早い!
昔から年賀状には「手書き」で一言書くようにしている。一言書いてある年賀状をもらうと嬉しいから。

白い戦士ヤマトこのブログを書いていて、24年前の戌年の時を思い出した。当時中学1年の私は、読んでいた月刊少年ジャンプの「白い戦士ヤマト」を使って、ゴム版で作った。
父親が亡くなり喪中で出せなかったが、学校で年賀状の宿題があり、その為に作った。絵を描くのが好きで、夏休みの宿題も何日もかけて書いて、賞をもらった事がある。
どれも懐かしい思い出です!

私の昼食

de87ea31.jpg普段、車で畳店さんを回っており、昼食はいつもコンビニで、おにぎり&サンドイッチを買って食べる。時間があるときは車を止めて食べるが、移動時間がもったいないので、走りながら食べる事が多い。
今年の夏は、セブンイレブンで「スヌーピーのお皿&マグカップ」キャンペーンをやっていたので、セブンイレブンばかり使い、2つ以上もらった。すぐに使うわけではないのに、嫁さんが欲しがり、必死で集めた(笑)。
それ以来、セブンイレブンを使う事が多くなったが、最近「ローソンのおにぎりが一番美味しい」という口コミを聞いて、ローソンも積極的に使う様になった。確かにローソンの方が、美味しいかもしれない。

コンビニでよくトイレも使わせてもらうが、トイレが綺麗なお店は気持ちが良い。トイレが汚いとお店の経営に疑問を感じてしまう。
フランチャイズ本部で、各店舗を指導する「スーパーバイザー」がしっかりしたお店は、トイレも綺麗だし、商品陳列や補充もきちんとしており、売上も多いだろう。後は店長の性格による所も大きい。

私は、大学生の時に、ローソンで深夜バイトをした経験が有り、コンビニの裏事情も少し知っている。朝までバイトをし、翌日は授業に遅れ、友達に「代返(代わりに返事をしてもらう)」を頼む事が多く、無事に卒業できたのは、友人のお陰です(笑)。大変感謝しています!
楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
熊橋武彦 300人の前で発表
くまちゃんの幸せ人生が判る 7分間の発表動画を初公開!
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
Categories
  • ライブドアブログ