「くまちゃんの楽しい日記」 畳製造機械メーカー極東産機(株)の熊橋武彦(Kumahashi Takehiko)が、畳(たたみ)・襖(ふすま)仕事の増やし方、家族の事まで何でも書いています!

コンピューター式畳製造機械メーカー「極東産機(株)」に勤務する熊橋武彦が、畳(たたみ)・襖(ふすま)に関することから、家族・サッカーの事まで何でも書いています!畳事業部統括部長、畳店構造改革プロデューサー、畳店経営コンサルタント、ダントツ畳店会 事務局 「畳店様の構造改革」に出会い、人生が大きく変わる。斜陽産業と思っていた畳業界が今は大好きです!

2005年12月

田舎

ようやく実家に着いた。昔は何も思わなかったが、今はすごく田舎に感じる。懐かしいが、風が冷たく、とにかく寒い。昔はこの辺りで、犬を散歩させながら、大声で歌っていた。とても気持ち良かったが、今思えば恥ずかしい。

明日から新しい年が始まる。新たな事に挑戦できるのでワクワクする。がんばって楽しい1年にするぞ!

お好み焼き

関西に来たら、やはりお好み焼きが食べたくなる。久しぶりに地元のお店で食べたが、美味しかった。子供達も満足していた。

同窓会

7814faba.jpg大阪梅田で、大学の同級生6人で集まった。居酒屋、カラオケと盛り上がった。参加人数は少なかったが、楽しい飲み会だった。

神戸の朝

神戸は嫁さんの実家です。朝から公園で遊んでいます。日陰には雪も残っていて寒い。

神戸

ようやく神戸に着きました。疲れました。ゆっくり寝ます。

みそ煮込みうどん

携帯電話で実況中継。今、渋滞をさけて下道を通り、ついでに名古屋名物を食べています。初めて食べたが、まずまずの味だった。慌てて食べて、舌をやけどしてイタイ。さぁ今から頑張って帰るぞ。

御殿場

帰省の途中に、御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。あいにく天気が悪く、富士山はよく見えませんでした。今から、兵庫に帰ります。

仕事納め

今日は仕事納めで、明日から会社が休みになる。
私と関わって下さった皆様に、1年間の感謝の気持ちと、来年もまたよろしくお願いします!とお伝えしたい!
明日からの休みで、じっくりと新年の目標を立てたいと思います!

まつりの屋台

屋台街では「火の用心」と言いながら、町内会や消防の人が回っている。田舎にいたときは、消防の夜警に参加した。一晩中、見回りと花札をして過ごす。地元の人とのつながりは出来るが、あまり意味はない。
しかし、秋祭りで屋台を担ぐときには、消防で知り合いが多い方が大きな顔が出来る(笑)。最近、屋台を担いでいないが、田舎にいた時は好きだった。屋台を交互に持ち上げたり、高速で回転させたり、危ないがスリルがあって好きだった。またいつか担ぎに帰ろう!

焼き肉

昨晩は、姉家族と一緒に焼き肉を食べに行った。子供達もいとこと遊び場ではしゃいでいた!子供用の遊び場があるお店は少ないのでこのお店を利用したが、高くつくので、今度は他のお店にしたい!

サンタさんのプレゼント

サンタさんから、ナオは「ゴリラアタック」、ユウは「NARUTOのテレビゲーム」をもらった。前から欲しがっていた物なので、大喜びである。今日はひたすらゲームで遊んでいた。なかなかスゴイ集中力である。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブなので、仕事から早く帰って皆でパーティーをしました。
今晩、サンタさんがプレゼントを持って来てくれます!楽しみだね!

トノサマダイ

c4c2d87d.jpgこの前から、トノサマダイを飼っている。安い割にかわいかったので買ったが、実はこの魚、普通のエサを食べない種類だった。初心者の私が、何も知らずに買ってしまった(涙)。

仕方が無いので、アサリをつぶして、普通のエサと混ぜて与えているが、非常に手間がかかる。白点病にもなりやすい魚なので、いつまで可愛がれるか不安いっぱいである。

通知表

通知表今日、ユウが通知表をもらって来た。
ブログで公開して欲しい!というので公開します。自信満々なのだろうか?

今の通信簿は、「よくできた」「できた」「もう少し」になっている。私の頃は、○、◎、三重丸(記号がない!)だったのに。
「よくできた」が、1学期の8個から13個に増えているから、良くなったのかな?まあ、子供の頃の成績はどうでもよい!私も算数以外は、ダメだったから(笑)。

ライオンシーサー

9a736890.jpgユウが小学校で絵を描いてきた。ライオンシーサー(?)の絵らしいが、顔の表情が気に入った!
もっと上手い子もいたらしいが、なかなかインパクトのある絵である。もっと上手く描ける様に、頑張れユウ!

書き損じの年賀状

書き損じの年賀ハガキは、郵便局で5円払えば新しい年賀ハガキに交換してくれる。私も早速書き損じの年賀ハガキを交換してもらった。
あまり知られていないサービスだが、大変便利なサービスである。皆さんご存じでしたか?

お歳暮仕分けのバイト

4a116f87.jpgお歳暮の時期になると、大学1年の時のアルバイトを思い出す。
百貨店の配送センターで、出荷先別に商品を仕分けるバイトで、夕方5時から9時まで、時給1,000円で2週間の短期バイトだった。当時、車が欲しかった私は、塾の講師、ローソンの深夜バイト、お歳暮バイトの3つを掛け持ちして、忙しい毎日だった。

お歳暮の中で、一番印象深いのが「新巻鮭」だ!
夕方でお腹も空いており、大きな鮭の箱が出てくる度に、食べたくなった。鮭の切り身は食べた事があるが、まるごと1匹を見る事は少なく、羨ましかった。

あれから20年近くになるが、我が家にあこがれの「新巻鮭」は届かない(笑)。
絶対に「新巻鮭」が送られて来る様な大物になってやる!

嫁さんの歯痛

今日は寒かったですが、嫁さんが、昨日から歯痛がひどく、つらい状態でした。昨日も歯医者に行ったのですが、痛みが取れず、夜も苦しんでました。
急遽、日曜日でも開いている歯医者に行き、治療してもらいましたが、まだ痛そうです。かわいそうですが、私には何も出来ません。頑張れ嫁さん!
そんな嫁さんを見ていると、私の歯も痛くなって来ます。そろそろ歯医者に行かねば!

サッカー大会

ナオのサッカー大会を応援に行った!
小学1年生チームの人数が少ないので、年長さん3人が特別参加した。参加3チームで2回ずつ試合をし、4戦全勝で優勝できた。
上手い子が多く、再び優勝カップをもらえてよかった。ナオの活躍は少ないので、もっと上手くなれよ!

カレンダー配り

お世話になっている畳店さんに、年末のご挨拶を兼ねてカレンダーを配っている。普段あまり行けないお店にも、目的があれば訪問できる。 配ったカレンダーが貼ってあると嬉しい。来年は皆さん使って下さるかな(笑)
Profile
楽天市場
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「くまちゃんの楽しい日記」LINE 友達追加 QRコード
LINE読者登録QRコード
「畳店の構造改革」動画公開
 崗店の構造改革」紹介動画
https://youtu.be/ntZQhwlH9mk
 

▲后璽僉璽潺縫薀ぅ鷯匆霪芦
https://youtu.be/iedGYL569_E
 

コンパクトライン紹介動画

https://youtu.be/QVtdjVADO94
「ザ・マジック」引き寄せの法則
記事検索
のぼり


Categories
Archives
  • ライブドアブログ